2011/12/25

2011年ベストディスク(前半)

町子先生(以下:町)「さぁ、光子さん、2011年ベストアルバムの時間よ!!」

サラマンタ光子(以下:光)「はい・・・。」

町「何よ!そのやる気のない感じ!!」

光「いやぁ〜。だって今年、全然音楽聞いてないんすもん。しかもミュージックマガジンの2011年の年間ベスト特集読んでも、作品を聞いていないとかじゃなく、『誰、これ?全く知らねー!!』レベルでして・・・。」

町「何言ってるの!!元々あんたはあの雑誌の年間ベスト読んでも『やっぱり今年もピンとこない・・。』って、ずっと言っていたじゃない!だからのいいの!!」

光「・・・。まぁ、そうっすね。ただ、今年は2011年を代表するって呼ばれているjames blakeさんのアルバム坂本慎太郎さんの『幻とのつきあい方』っていう作品すらも聞いていないし・・・。」

町「私、だって聞いてないわよ!!

光「凄い言い切りですね・・。因に町子先生の今年のベストは何ですか?」

町「うん?そうね・・。私の一番はこれね!!

Elmatic / Elzhi















※補足説明
HIPHOPアーティストのNASの代表作でもある「Illmatic」をデトロイトのラッパー、elzhiがカバーしたアルバム。



光「・・・。町子先生もろっすね。むしろ尊敬します・・・。」

町「でしょ!!最初、このアルバム見た時は『バカいってじゃねーぞ!!殺すぞこの野郎!!』とか思ったけど、聞いてみるとなかなかいいのよね、これ。」

光「ラップもキレキレですしね。」

町「そう、サウンドもバンドを投入しているからか、生バンドっぽいところもいいけど、基本、オリジナルに忠実なところに凄くグッとくるのよね〜」

光「しかし、よくチェックしてますね。他はどんなのが気に入ったんですか?」

町「うん?今年はこの一枚しか買ってないよ!

光「!!」

町「あと『アジョシ』くらいかな!」

光「『アジョシ』って映画じゃないすか・・。まぁウォンビンはヤバかったですね。」

町「そうなの!もうウォンビンの何処でもいいからペロペロしたい!シュポシュポ!

光「町子先生、いくら誰も見てないblogだからってその発言、ヤバいんじゃないすか・・・。」

町「はぁ?あんただって『女子アナ大好きアナル野郎』ってこのblogで公言してるじゃない!しかも自慢げに!!このカスが!!」

光「まぁ・・そうですけど・・。」

町「取りあえず、音楽年間ベストとかいってないで、このブログらしくペロペロランキングでもやりなさいよ!」

光「それは・・。ちょっと・・。」

町「あん?じゃ私が勝手に決めてあげるね。どうせこんな感じでしょ、あんたは


2011年、年末時点のペロペロランキング


1位:加藤シルビア(朝ズバ)
2位:本田翼(ダイドーのCM)
3位:水原希子(ツバキのCM)



町「どうよ!これ!」

光「まぁ、大抵あってますね・・・。」

町「ふふーん♪(満足げ)」

光「・・・。じゃぁ、そろそろ2011年音楽ベストでもいきましょうか。」

町「え〜?もっと下世話な話しましょうよ!!どうせ、1位とかって
マクロスFなんでしょ。

光「・・・。」

続く・・・(年内中にはのせます)。

0 件のコメント:

コメントを投稿