2011/12/31

2011ベストTOP4&ジャケ

サラマンタ光子(以下:光)「さぁ、そろそろ2011年ベストアルバムも最後にしましょうか。」

町子先生(以下:町)「うん、正直疲れたわ、光子さん。早く今年買ったアダルト雑誌の話にした方がいいわ。音楽よりもあなたの好きなケツランキング聞きたいし。」

光「ケツランキングは無理です。じゃぁ今年のベストジャケットです。」


2011年 良かったジャケ 第3位

TV Brosのperfume





















2011年 良かったジャケ 第2位

FILT 真木先生



















2011年 良かったジャケ 第1位

月刊 田畑智子


















光「今年はCDのジャケットで『これは!!』というのが無かったですね・・・。」

町「○けるような感じのね、所謂。」

光「先生、下品すぎます。CDだと強いてあげるならこれですかね。」


Driving in the silence / 坂本真綾














光「私の持論で『可愛い子には赤い服を着させればいい』というのがあってまさにこれですね。」

町「で、アルバムの内容はどうだったの」

光「良かったですよ。ただ、歌詞がピュア過ぎて説教をされている感じがしましたが。さて、後半の残りのベストいきますか。こっからはランキング形式です!!」


2011年 ベストディスク 第4位


大発見 / 東京事変
















町「あんた、ほんと椎名林檎好きね。でも、去年でた作品も良いって言ってたけど、それよりも良いの?」

光「前作よりもいいですこのアルバムに関してはそれだけですかね、言う事は。あっそうそう、この曲聞いてみて下さいよ。」





町「DJシャドウの 『high noon』みたいな曲じゃない!」

光「じゃぁ『high noon』も聞きますか。」



光&町「あんま似てねー!!」

町「でも、『high noon』格好いいわね〜」

光「まぁ一生、この曲を聞いてはその感想なんでしょうね。」




力強い曲です。是非、高校の合唱コンクールで歌ってほしいです。



2011年 ベストディスク 第3位

well spent youth / Isolee

















光「このアルバムはあっぱれです。本当に地味な作品ですけど。」

町「地味すぎるわね。眠くなる。」

光「本当に寝ないで下さい・・・。凄い好きですが、そんな語る事はないです。」





全編こんな感じです。さてどうでしょうか。


2011年 ベストディスク 第2位

Replica / Oneohtrix Point Never
















町「ガイコツマン!!

光「驚いたという点ではこの作品がダントツでしたね。所謂、ミニマルとかサンプリングコラージュものになるとは思うのですけど、前半はガッてあがる構成で、後半になると曲の展開が面白い曲が続いたり、もう純粋に『この作品、面白れぇ〜。わっ、凄いやられた!!』って超興奮しましたよ。実際、アバンギャルドな名盤として今後認知されるような作品だと思いますね。」

町「ガイコツマン!!

光「先生、もうすぐ終わりますから!!」





私もアナログでゲットだぜ!!



2011年 ベストディスク 第1位(ぶっちぎりの)

劇場版 マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of "triangle"



















光「取りあえず、今年はこんな感じでした。」

  • 劇場版『マクロスF サヨナラノツバサ』を観る。
  • 劇場版『マクロスF サヨナラノツバサ』のCDを購入。
  • マクロスFのアニメを全部を観る。
  • 劇場版『マクロスFイツワリノウタヒメ』を見直す。
  • 劇場版『マクロスF サヨナラノツバサ』を観る(2回目)。
  • リュックを買って、ランカちゃんのステッカーを堂々と貼る。
  • 『マクロスF 超時空スーパーライブコズミック娘(ニャーーーン)』のDVDを購入。

町「馬鹿なんじゃないの?

光「取りあえず、今年の音楽聞いた1/3くらいの時間は『マクロスF サヨナラノツバサ』のCDを聞いていたくらいですからね。」

町「馬鹿なんじゃないの?

光「あと映画はまぁそれなりでしたけど、『マクロスF 超時空スーパーライブコズミック娘(ニャーーーン)』のDVDがヤバかったです。あとシェリル派だったんですが、このアルバムでランカちゃんも好きになりました。でも二人で一緒に歌っている曲が一番好きかもしれないですね。」

町「もう、うるせぇよ。



2011年ベストシングル。曲の最後の方とかは泣きながら聞いてます。




2番手のランカちゃんの歌いだしがマジ格好いい。
そして二人の絡みが最高すぎる。アニメはいいから曲だけはもうちょっと聞きたい。





ライブDVDから。
健康的なMay'nさんも可愛いのですが、ここでは菅野よう子さんに激萌えです。
可愛いなぁ、このおばさん。そして私も一緒に踊りだす。


以上、2011年ベストディスクでした!!
また来年!!

0 件のコメント:

コメントを投稿