2011/02/03

節分


サラマンタの今日の会話(職場編)


ヨッシー(男性。30代半ば。ぽっちゃり)「サラマンタさん、今日は節分ですね〜。」

サラマンタ「あ〜そうですね!実は私、マメが大好きなんですよ〜。」

ヨッシー「えっ?サラマンタさん、マメ好きなんですか(笑)」

サラマンタ「えぇ、大好きなんですよ。マメ、大好き!!(大声で)」

ヨッシー「ははは〜(苦笑)」

サラマンタ「もし自分の子供で女の子が生まれたら、『まめ子』にしたいくらいです!!」

ヨッシー「えっ?」

サラマンタ「でも、『まめ美』でもいいかもしれない!!まめ美!!

ヨッシー「・・・。」

サラマンタ「マメ、大好き!!(再度、大声で)」


という会話をした。

正直、自分は現場の方々には最大限にへりくだり、
こつこつではあるのが真面目に仕事をこなしていた。

何よりも大きな声で「おようございます!」が言えるキャラなのだ。


しかし思わずでた、このノリ。

「マメ、大好き!!」と言った瞬間、周りを見渡し、近くに我々二人しかいなかった事が唯一の救いであった・・・と今は思いたい。


ただ、この会話のオチとして

「どんなマメが好きなんですか?」

という問いに

「(ボソッと)それは色々ですよ〜。ぐふふ〜。」

と答えるのを待っていただけ。

ただそれだけなのに・・。

ちきしょう・・・。


という事で、皆さんも職場での会話を気をつけてね!!
思っている以上に人の話を勝手に聞いているから!

以上、デンコからのお願いでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿