2013/08/16

お盆あけ仕事



社長「よーし!今から会議始めるぞ!会議!!」

サラマンタ「社長、ちなみに何の会議ですか?」



社長「お盆明けだし、せっかくだし!(ノリノリ)」



サラマンタ「・・・。」



社長「じゃぁ各部署で情報共有したい事があれば!!」



営業部長「特にないです。 (無視するようにPCカタカタ)」



開発チーム「我々からも特には・・。」



社長「えーー!じゃぁ、会長は?」



会長「いや、それがですね、最近入ったMさん(女性社員)が今月末で辞めるって・・・。」



全員「はぁ??」



社長「それ、いつ言われたんだよ!」



会長「会議始まる直前です。家庭の事情みたいです。」


全員「家庭の事情・・。」


社長「はぁ・・。折角、優秀な子が入ったと思ったのに・・。」



全員「うん、うん。」



社長「また1から取り直しかよ・・・。もうバカでもいいか、この際・・。」




ここでMさんが辞める原因を話し合うも答えが出ずの状態。
ちょっと暗いムードとなったのでサラマンタが下っ端なりに流れを変えてみる事に。




サラマンタ「ところで社長。眼鏡かえましたけ、なんか10歳若く見えます ね!」



社長「おっ!そうなんだんよ。どうせなら40代で通そうかなと思ってるんだ!」


サラマンタ「流石に40代は無理じゃないですか?(※社長は60歳オーバー)」


社長「(無視して)しかも、この眼鏡安くてさ。金額が言えないくらい安いんだよ。」



社長「だから同じ眼鏡を2つ買ったんだよね!!」



という事で最後まで会議の趣旨が分からないまま本当にこの感じで会議が終了。

しかも金額が言えないくらい安い眼鏡って何だよ・・・。



で、会長の放った会議の締めの言葉が



会長「次は松下奈緒みたいな子を取りましょうね!松下奈緒はキレイだよね!」



この会長の一言で「正直、モデルみたいなネーチャンでもいいか。」と思ったお盆明けでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿