2010/09/23

おしごと!!

お疲れさまです。最近、少女時代の振り付けを覚えようとしているサラマンタ光子です。

たまには仕事の話でもしようかと思います。


先日、行った業務はこれ!!

「監視カメラの熱暴走を抑える為にサーキュレーターを取り付ける!」

まぁ「サーキュレーター」と言われてもピンとこない方がいらっしゃるかもしれないのですが、要は「扇風機」みたいなものです。







まさにこれです!


そう、光子は扇風機の取り付けをする為に埼玉県の○麗川に降り立ったのであった!!


因みに私が過去に行った業務の中で一番下らないのが

「新幹線に乗って仙台まで行き、大学の教授のPCに入ってるoutlook expressの設定を行う。主にメールの送受信が出来るようにする。」



という誰しもが「わざわざ行く必要あんのかよ?」と突っ込まざるを得ない、ネタ的にはおいしい仕事だったんですが、
今回の「扇風機の取り付け」に関しても個人的にはそれ並だったんですね。

さて、扇風機をつけるといっても地上5mくらいところに設置という事でそれなりに危ないっちゃ危ないんですが、
高いところが苦手な光子は足場となるフォークリフトの上げ下げのレバーを「ウィーン」と動かす係なんですね。










まさにこれ2!!


つまり「扇風機の取り付け」をする先輩社員「フォークリフトの上げ下げ」をする光子
必要最低限の人数ではありますが、確実に人件費の無駄ですね。

まぁ正直、まじ面倒臭いわけですが、
ここで驚きの発見が!!

「結論から言おう!○麗川ギャルのスタイルはかなりいい!!」

そーなんです。朝9時に駅で集合だったんですが、
ちょっと早めに着いてしまいまして「ぼ〜っ」とタバコをすっていたんですね。
そしたら目の前からもの凄く完璧な足腰をした女子高生に遭遇したんですね。
基本、「女子高生なんてただクソガキ」と日頃思っている光子も
その女子高生の足の美しさに思わず2度見!からの凝視!!

「おいおい、こいつは大変ですぞ!」と思っていたのも束の間、
その後も学生っぽい女性の方々が次々と駅に向かってきたのですが、
皆さんびっくりするくらいスタイルがよかったんですね〜。

「まだ見ぬ金脈ここにあり!

正直、プライベートでもう一回くらい行ってもいいと思いました。



さて仕事の方はといいますと

「サーキューレーターを取り付けても意味がない。」


という事がかなりの早い段階で発覚!!

どうやらカメラの不調の原因は熱暴走ではなく「カメラの電源がイカレてんじゃねー?」という結論に行き着く。

結果「別途、ACアダプタが必要になる。但し今手持ちではない。秋葉原でACアダプタが単独で売っているので買ってくる。準備できたらまた伺います。」という非常に情けない説明をお客さんにして帰宅。

という事で再度、○麗川ギャルズに会える事になったんで、
それはそれで今から楽しみです!!

※ぶっちゃけ、もう行きたくないです(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿