2010/10/11

ここ最近のお気に入りとか

めっきりCDもレコードも買わなくなった小生。

もっぱらネタはpodcastでございます。

そんなこんなで、
最近のお気に入りやら読んだ本やら。

まず、FCL - Let's Go



ここ一年くらいでやっとHouseの良さが分かり始めた小生。
いや〜トラックかっこよすぎる。
どこの名曲や!?と思ったら、最近リリースされた作品みたいです。
ん〜かっこええわ〜〜

つぎ、Public Energy - Three O' Three



このキック!ハイハット!そしてアシッド!!
たまりまへん。
こんなんばっかのイベントとかいきたいです。
多分、2時間くらいで帰りたくなるような気がしますが...。

ちなみに、10/23 agehaにDRUMCODEの面々がいらっしゃます。
誰かいこうぜ〜〜。
フライヤーが沈黙シリーズのポスターみたいでクールっす。

Public Energyはちょっと疲れますね。
はいこちら。


etc0893さんのコメント
"あ~やっぱまぁやは神だ。"
私的に全てを端的に表現した秋山真之ばりの名文

あと、トライアングラーは坂本真綾でした。
光子さんすみませんでした。

そして、真綾つながりで天空のエスカフローネに
トライしようと思っております。
これ、アイアンリーガーと同時期にやってたような気がするんですが、
ヒロインがめっちゃかわいかったと記憶しております。


最後〜。

最近読んだ本
『ルポ 貧困大国アメリカ - 堤 未果(著)』
知人に勧められて読んでみました。
久々の赤ジャケがなんか新鮮で学生時代を思い出してしまいます。
それだけでも読む価値ありです。

内容は9.11以降浮き彫りになった、
アメリカの貧困問題の深刻さを紹介してます。

詳しくはamazonのレビューでも見てほしいんですが、
個人的ざっくりとした感想は先日レンタルした
ハートロッカーより面白かったです。
(劇場で見ろ!って話なんですが。)

戦争ビジネスのくだりはゾッとします。

一週間もあれば十分読めるボリュームですので是非〜。

2 件のコメント:

  1. Public Energyやばいね。
    バカみたないトラックですげーいいね。

    ロードス島戦記って話一切覚えてないけど、
    家族で映画観に行ったのは覚えているわ。

    返信削除
  2. ロードス島とは!
    小さい頃、夏休みの10:30からの再放送?で、麦茶すすりながら、冒険に出たいと思った遠い思い出。

    返信削除