2011/05/05

孫文の義士団

こんにちわ、GWもあっという間に終わり、
テンション激落ちなサラマンタ光子です。

さて本日、観てきました映画「孫文の義士団」の感想でも。
※大した感想ではないですが、若干ネタバレしておりますのでご注意を。

















孫文の義士団
http://sonbun.gaga.ne.jp/


友人から勧められた事もあり、「アクションシ−ンでテンションが上がる映画なんだろうなぁ」という印象で観賞にのぞんだらビックリ。

なんと!「全人類が号泣する映画」でした。
しかもかなりの力技で泣かせてきます!!

合い言葉は「坊ちゃん、いけませーーん!!(涙目)」です。


とにかく、孫文を守る名もなき護衛軍団の全員の死に際がハンパなく、
映画前半のかったるいと思える程の無駄に長い登場人物の説明のおかけで
軍団の一人が死ぬ度に号泣もんでした


映画の終盤にかけては観賞中のおっさん達の「スンッ、スンッ」という鼻をすする音が館内に響き渡ってましたし、
私自身も泣くを通り越して身体が震えちゃいましたよ。

そんなこんなで鑑賞終了後もなかなか映画が抜けきれず、
心を落ち着かせようとラーメン二郎に行くも馬に体当たりして死ぬ、ドニーイェンさんを思い出し『二郎を食べながら泣くという・・・。

という事で興味のある方は是非、一人で観にいって下さいね!
野郎同士で行って「何泣いてんだよ〜」ってバカにされてもしらないからね!!


電影《十月圍城》 主題曲《粉末》 - 李宇春



本上映で感動的なシーンになると必ず流れていたBGM。
エンドロールでいきなり歌をのせてこれが流れ出します。

これ聞いた瞬間、
メガネに涙が飛び散り、死ぬかと思いました。


ではでは〜

0 件のコメント:

コメントを投稿