2011/05/01

最近買ったやつ Pt.3

ども、エンペラーです。
最近、ちょこちょこCDを買っております。

Pt.3はこちら!!

Toro Y Moi / Causers Of This
Toro Y Moi はサウスカロライナはコロンビア在住の23歳(2010年発売当時なので、現在は24歳かな?)。Chaz Bundickさんによるソロユニット。

ふわ〜っとした音の中を
ふわ〜っと漂い
ふわ〜っとしたエコーが気持ちいい
ふわ〜っとしたアルバムなのです。

Blessa 
Summerって聴こえるから、夏の夕暮れのようなしっとりとした詩なのかと思いきや、
振られた女の子に
「寂しいけど僕は元気にしているよ20XX夏」みたいな内容でした。(かなり意訳してます。)
しっとりしすぎて切ないやないですか トロさん!!

次。

Talamak
うん。かっこいいっす。
PVもお洒落すぎてドキドキします。
こちらは実家暮らしの女の子に
「一緒に住んで、きしむベットの上で優しさ持ち寄ろうぜ20XX」
みたいな内容でした。(はい。かなり意訳してます。)

アルバムの良さを全然伝えられてないのですが、
金出して買ったってのが、一番の評価ポイントかと。

一つ残念だったのが、トラック間の余韻が全然ないこと。
ブチんと次のトラックに移るから目が覚めちゃうんですな。
これにはほんとにがっかり。

1 件のコメント:

  1. 自分、トロさんの今年でた新作買ったよ。
    全然知らなかったけど、音のセンスが凄い良かったので購入しました。
    今のところ今年を代表する1枚レベルです。

    返信削除