2011/05/17

香苗 26歳 OL 好きな音楽 デラソウル

こんにちわ。サラマンタ光子です。


昨日、デラソウルさんの事をふと思い出しました。


「何でいきなり?」と思う方も多いかと思いますが、私ですら謎です。これも何かの縁だろうと早速、会社帰りにi pod で彼らの4枚目のアルバム『stakes is high』を聞いてみる。改めて聞くとトラックが異様にスカスカだったり、ラップも調子がいい、というよりも間が抜けている印象を受ける。ただ、一回聞き始めるとなかなか止められず、結局通しでアルバムを聞くはめに。

うむ、いいアルバムじゃないか!!












ジャケです。シャレオツですね!!



さて本題だ!!

タイトルに記した『香苗 26歳 OL 好きな音楽 デラソウル』だが、単語を並べて驚く。

「これ、全くしっくりこない・・・。」と。

例えば、だ。

「わたしデラソウル、好きなんだよねー♪」

という女子のイメージが全く想像できないのである。
むしろこの世の中に「あー分かる!分かる!!絶対デラソウル好きでしょう!!」というデラ女は存在するのであろうか?

という事で、昨日はこの日記を途中で切り上げ、寝る前に『香苗 26歳 OL 好きな音楽 デラソウル』問題をじっくり考えてみる事にした。

いざ考えてみると、これが思った以上に難儀であり、一般女性はおろか様々な有名女優を例に色々と試みてものの全くもってしっくりこないのである。

例えば、だ。

宮崎○おい「私、デラソウル好きだよ〜♪」
光子「うっせーよ、カス!

緒川○まき「私、昔からデラソウル好きですよ〜。いいですよね。」
光子「うっせーよ、カス!

滝川クリ○○○「音楽だと・・・。最近はデラソウルをよく聞きますね。」
光子「・・・。(なんか、こいつダッセ〜。)

と、上記のように『デラソウルが似合いそうな有名人』を置き換えてもしっくりこないのである。ここで禁断奥義、4番ピッチャーの水原希子大先生を光臨させてみるものの、ハマらなくはないが、やはりしっくりとこないのである。とてもガックリである。但し水原希子大先生は何でも合うので、悪いのは光子である。


さてさて、色々と駆けずり回った挙げ句、
最終的に自分の中で辿り着いた解答がこれだ。


「永作○美はどうだろう・・・。」と。


永作「私、デラソウル聞いて、部屋でたまに踊ってますよ(笑)」
光子「えっ!!

皆さんも是非、想像して欲しい。

『部屋でデラソウルを聞きながら思わず踊ってしまう永作○美』

というのはなかなかいいのではないか?
全身ユニクロの部屋着で思わず尻を振りながら踊っている永作○美は結構ハマっている気がする・・・。


・・・・。


書いていて今、思ったが、クラブで「ring ring ring」「サータディ〜♪」で楽しそうに踊っている子がいたら「それでOKじゃねーか?」と思ったりもした。

終わり。


最後に96、97年のネイティブタンの動画でも。

THE!微妙な時代!!


De La Soul - Stakes is High





a tribe called quest - stressed out





jungle brothers - brain



ジャンブラがこの次のアルバムでビッグビートにのせてラップするというギャップ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿